tenten-dogの日記

犬が大好き!ジャックラッセルテリア大好き!

ドックフード

連続の雨で、散歩行けなくて😓

テンテンのテンション、低いな。。。

朝、鼻に何か付いて、私に近づいてきて😘

f:id:tenten-dog:20160922104608j:plain

よ〜くみたら、紙!(◎_◎;)

f:id:tenten-dog:20160922105147j:plain

って、話しが戻りますが、ずっとテンテンの主食、悩んでました^^;

手作りご飯がいいか?ドックフードがいいか?

周りにワンちゃんを飼ってる人、散歩で会って人にも、色々聞いてきましたが、

やっぱりみんなそれぞれ😓

テンテン、今まで食べてきたドックフードですが、

ニュートロシュプレモ

元気な体。消化吸収の健康維持に配慮。また、顎・口が小さい、代謝エネルギーが高いなどの小型犬の特徴に配慮しています。っていうことで、一番最初テンテンにたべさせたフードです。その時から、毛並みが良くなった気がするけど、3ヶ月からですので、ドックフードのおかげか、テンテン自身の変わりか、わからないですね!

粒が小さくて、小さい子にビッタリではないかと思いますけど。

6キロで5680円で普通かな!

 ロイヤルカナン 

 🐶犬種(すべてではないけど)により分けてましたが、ジャックにはなくて、

 外出が多く、ストレス刺激の多い都市型の生活をする小型犬用タイプを食べさせました。

 最初、バックバック食べてくれましたけど。。。夏になると、フードの匂いがかなりキツイですね!

 💩の色もあんまり良くなかったです。テンテンに合わないかなと思って、やめました。

 2キロで2016円という値段で、高くてもないし安くてもないですね。

SOLVIDA ソルビダ ドッグフード 室内飼育成犬用(インドアアダルト)

最近からです。ちょっと高めですけど!(◎_◎;) 

1.8キロで3780円です。

f:id:tenten-dog:20160922104603j:plain

開けたら、全然ドックフードの特得な匂いがなくて、粒が小さいですね!

今回、2袋目ですが、毛並みが良くなって、ツルツル😹これのおかげかな?

f:id:tenten-dog:20160922104559j:plain

f:id:tenten-dog:20160922104553j:plain

そう言っても、やっぱり手作り本も買いました。

すごい勉強になりました!

🐶ってこんな食べてもいいねって改めてわかりました。

・生姜でも、セロリでも、ピーマンでも、スパゲッティでも、びっくりΣ(・□・;)

f:id:tenten-dog:20160922105825j:plain

ササミ、人参、キャベツの煮込みとドックフード、混ぜてよう食べてくれました!

また、色々食材をチャレンジしようかなと思います😉

f:id:tenten-dog:20160922113117j:plain